こんばんは、ヒロデポです。

以前から確認されているコンピューターウイルスで「ランサムウェア」と呼ばれるウイルスがあります。
※「ランサムウェア」とは、ファイルを暗号化して使用できない状態にし、使用可能にするためにお金を要求するものです。

最近では「vvvウイルス」と呼ばれるランサムウェアが確認されており、拡張子の部分を「vvv」に変更してしまい、ファイルを開けなくすることからその名前で呼ばれております。

今月に入り、トレンドマイクロからも注意勧告がでており、不正広告やウェブサイトは絶対に開かないで下さいとのことです。

ツイッターでも話題になっているようなので、不用意に広告やサイトは開かないようにしましょう!!!

警視庁広報課でも注意勧告が出てました。
https://twitter.com/mpd_koho

ここからは今週の週末情報となります。

①年に1度のイベント開催のお知らせ!!
12月5%OFF SALE-2015 
ヒロデポ恒例の「クリスマスフェア」を今年も開催致します!
週末のみのキャンペーンとなりますので、お求めの商品がある方はお早めにお越し下さい!

※1:お取り寄せ品は対象外とさせていただきます。
※2:新規入会はレジにて無料でおこなっております。詳しくはスタッフまで。


②新製品!SIMフリースマートフォン 2機種入荷!!
DSC_0030

左)
FREETEL KATANA 01
Windows10 Mobile搭載のSIMフリースマートフォン。

Microsoft office標準搭載なので、移動中や出張先でもデータを見たり編集することが簡単に出来ます。

Windows10 Mobile搭載 KATANA 01 詳細ページ

右)
FREETEL SAMURAI 雅
Android5.1搭載の格安SIMフリースマートフォン。
落ち着きのある外観が特徴の「SAMURA 雅」。ディアルSIM(micro SIM)搭載可能なため、国内・海外のSIMを使用できるので海外旅行のときには大変便利なスマートフォン。(日本国内での同時待ち受けは不可能)

Anroid5.1搭載 SAMURAI 雅 詳細ページ

両機種ともに、店頭デモで展示しておりますので実際の使用感をお試しください。


今週のHOTニュース!




今週末もヒロデポへお越し下さい!