【Windows10アニバーサリーアップデートでフリーズ】
8月2日から配信されたアニバーサリーアップデートですが、コチラをインストールすると一部のパソコンでフリーズする不具合が起きているそうです。また、アニバーサリーアップデートをインストール後、パーティションがファイル エクスプローラに表示されないという現象も認識している模様です。

アプリやデータをOSと別パーティションに保存したSSDドライブにAnniversary Updateをインストールしたシステムにおいて、フリーズが起こる可能性があるという。

SSDが安価になってきて導入している方も多いはず。要注意です!!

アニバーサリーアップデート後、10日以内であれば以前のビルドに戻すことが出来るので、問題が起きた場合は試すのも良いかもしれません

以前のビルドに戻すには

1. [設定] アプリを開きます。
2. [更新とセキュリティ] を選択しその後、[回復] タブを選択します。
3.「以前のビルドに戻す」の [開始する] ボタンをクリックして、指示に沿って進めます。

詳しい関連記事はコチラから

PCWatchの記事(クリックで記事にリンクしています)
Microsoftコミュニティ日本語ページ(クリックで記事にリンクしています)

どちらの不具合も修正プログラムが速くリリースされるといいですね。