NM150GA_01

NEC
PC-NM150GAL
¥108,000-(税別)

NECの新しいノートPCブランド「LAVIE Note Mobile」シリーズの
B5モバイルノートが入荷しました。3/16に発売開始の新製品です。
定番のオフィス系ソフト「Office Home & Business Premium
( プラス Office 365 サービス )」が標準で付属します。

今回入荷したのはCPUに「Pentium 4410Y」、メモリ4GB、SSD128GBを
搭載するエントリーモデル(上位モデルにはCPUに「Core i5-7Y54」と
「Core m3-7Y30」を搭載するモデルもあります)で、
本体カラーは「アクアブルー」です。

11.6インチフルHD液晶、ファンレス構造、本体重量約904gなどの仕様は
最近の尖った感じのノートPC(コレとかコレとかです)と比べて突出した部分は
ありませんが、老舗のメーカー製らしく非常にバランス良くまとまった
実用性の高いPCになっています。
DSC_0005_R
13.3インチノート「ASUS X302LA-5005S」との比較です。
液晶のベゼルが狭いためか、1.7インチのサイズ差以上にコンパクトに見えます。


実際に展示機を触った印象では、Pentium 4410Y
(第7世代の Core Mがベース)とSSDとの組み合わせで
軽快な動作が可能でした。

今回のLavie Note Mobileは発表当時、
「開発段階から大学生の意見を取り入れた」というニュースがあった事もあり、
「学生向けのPCなのかな?」と思っていましたが、ビジネス用としても
充分お使い頂けるだけの実力があるようです。
「そこそこの性能で軽量、かつ静音のモバイルノートが欲しい!」
という方にオススメです。