こんちには、ヒロデポです。

4月になり新社会人や新入学生など、初々しさが見られます。

気温も暖かくなり、すっかり春の季節となりましたね


さあ、新情報などいろいろ満載で週末情報行ってみましょう~


Windows 10 Creators Update適用済みISOファイルを公開!
Devices-Windows-10-creators-update-banner[1]

先週のブログでも掲載致しましたが、Windows 10 Creators Updateが4月11日に配信されますが、6日からISOファイルを公開しております。

ファイルは 
MicroSoft のサイトから直接ダウンロード、あるいはメディア作成ツールを利用してダウンロード、インストールできるようになりました。

いち早くアップデートしてみました
DSC_0100

画面の バージョン『1703』 ビルド『15063.0』 が見れます。

このナンバーでWindows 10 Creators Update 適用済みと確認がとれます。

4月11日以降Windows Updateで配信されますがUpdate適用する前に

※必ずバックアップをしてください! 突然PCが起動しなくなる ソフトが使用できないなどトラブルが起きる可能性がありますので、バックアップを必ず行ってください 重要なことなので繰り返します。

問題無い人は問題無いのですが、念のためです。

Windows10 PRO の場合は メジャーアップデートを延期する方法があるみたいです。


ゲーム機がなくてもパソコンでPS3のゲームが遊べる!
20170314-psnow-thum[1]

2017年3月21日からサービス開始した 『PlayStatio Now for PC』 って知ってましたか?

詳しく言うと
クラウドサーバーに格納された幅広いジャンルのPlayStation3タイトルを、対応デバイスからネットワーク経由で遊ぶことができるストリーミングゲームサービス それが「PlayStatioNow」です。

簡単にまとめると、専用アプリをダウンロードしパソコンでPS3ゲームが遊べちゃうってことです。

推奨スペックは
・Windows 7 SP1、8.1 または10
・300MB以上の空き容量
・2GB以上のRAM
・プロセッサー:3.5 GHz Intel Core i3 または3.8 GHz AMD A10以上
・サウンドカード、USBポート


となっており、意外と?高スペックを要求していないところが素晴らしいです

当然ですが、ゲームは PS Now定額制サービスを契約しないとプレイできません
ただし、いまなら7日間の無料体験ができますので、まずはそちらで試してはいかがですか?

詳しくはこちらの 
公式サイト をご覧ください。



持ち運びも据え置きもこれなら快適PCライフ
DSC_0099

持ち運びとして最適な13インチ ノートパソコン

自宅に帰ったら大きな画面でさらに見やすく使いやすく使いませんか?

ノートパソコンにHDMI端子が付いているのでケーブルを挿して、HDMI対応のモニターまたはテレビに接続するだけ!
追加でワイヤレスマウスやキーボードがあるとさらに快適にパソコンを使用できます。

大きな画面で作業してもいいですし、動画を楽しむのも良いのではないでしょうか?

従来の15.6インチノートパソコンも良いですが、さらに小型の13インチノートパソコンも上記写真見たく使うと便利な感じがしますのでオススメです。


それでは今週末も、ぜひヒロデポにお越しください。