こんにちは、ヒロデポです。

暖かい日が続いております、運動など外に出るのが気持ちいい天気ですね。

運動と言えば、今週末から小学校の運動会が始まるようです。

お父さんお母さん、写真や動画撮影の準備は大丈夫ですか?

SDカードなど記録媒体はヒロデポで販売しておりますので、買い忘れないようご来店下さい。


そんな大事な思い出のデータはバックアップしていますでしょうか?

世界各地で大事なデータを狙ったウイルスが猛威を振るっています!

今週の月曜日にブログで紹介した『ランサムウェア』にはお気を付けください!

詳しくは
こちらの記事をご覧ください。

wannacry_201705[1]

パソコンの画面にこんな表示がでたら感染していますので、支払いには応じないでください。

こうなっら基本的には再セットアップとなり、データを初期化しないといけません!

そうなる前に必ず、データのバックアップをこまめにとりましょう。

感染場所は主に知らないところからのメールです。むやみに開かないで下さい。

それと、セキュリティ対策ソフトも忘れずに
figure-vb2014-pkg3d-l-20130919[1]
ky_doraemon-01[1]

代表的なウイルス対策ソフトです。 ランサムウェアも対策済みです。

トレンドマイクロ社  ウイルスバスター クラウド 1年版 3年版

シマンテック社    ノートンセキュリティ   1年版 3年版

それぞれ1本購入で3台までセキュリティ対策ができます。

まだセキュリティソフトをインストールしていない方は、今の時代セキュリティソフトが入っていないとデータ流出のリスクが大きいので必ずインストールしておきましょう!


ヒロデポ移転について
移転バナーブログ


先週もお話致しましたが、ヒロデポは6月16日に移転オープン致します。

それに伴い、6月12日まで現在の店舗で営業となります

6月13日から6月15日まで移転準備につき、休業致します。

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。