みなさん、こんにちは!
ヒロデポです!

前回、「Ryzen7で小型PCを組んでみた!」の記事が、
意外とアクセスが多かったので、また個人的な紹介をしてみようと思います!
うちの子供と遊んだことを記事にした
「かんたん親子で工作!スマホでホログラム!」もぜひどうぞ!
お時間のある時に、お読みください。

ということで、前回のRyzen7 PC、無事リビングに設置しました!
ようやく普段使用しているアプリをインストールして落ち着いた感じです。
(なぜ、リビングなのかは、前回の記事を参照ください)
IMG_3533
当初、TVに繋いで利用する予定でしたが、やっぱり使いづらいので
結局、液晶モニターを繋いでしまってます・・・
画面のソフトは、Cubaseで、PC上に載っているのは、Steinberg UR22という
USBオーディオインターフェースです。
Ryzenとの相性が心配でしたが、ばっちり動作しています。

余談ですが、先日「藤本健の“DTMステーション”」のこの記事で知り、
dアニメで見たのですが、夏アニメ「天使の3P!」の
第1話オープニングに出てくるPC環境にそっくりです。
dアニメやプライムビデオを見るときは、PC横のテレビで観ています。
IMG_3532

そして今回ご紹介したいのは、こちら!
IMG_3554
結構便利なので、私は3つ持っています!
車載したり、寝転びながら動画を見たり、
使い方はいろいろありますが、1つはこのように使っています!
IMG_3538IMG_3539
はい、ギタースタンドにスマホスタンドです!ちなみにマイクスタンドにも!
楽器をやる方はご存知かと思いますが、
無料ギターコード譜&歌詞検索のU-フレットを見ながら使用してます!

最近はパソコンを使わず、誰とでも簡単にコラボやセッションが可能な
「nana」というスマホアプリも人気だそうですが、歌詞を見ながら歌ったり、
「ツイキャス」などライブ配信系アプリを使う方にも
このスマホスタンドはおすすめです!

ということで、個人的に使ってみて便利だった商品でした!

3連休中はこちらのセールを実施中です!!
9月15から3連休セールPOP