こんにちは、ヒロデポです。

先日iOS11が配信されました。すでにアップデートした方もいるのではないでしょうか?
パソコンも同じですが、OSをアップデートする際は必ずバックアップをとってからアップデートしてください。大事なデータが消えてからでは遅いです。
それとiOS11にアップデートする際に一部の古いアプリは消えてしまうのがありますのでご注意下さい。

確認方法は「設定アプリから「一般→情報→App」をタップする」となります。一度確認してみてください。



NEW体験コーナー お子様とご一緒にいかが?
DSC_0151

2020年以降に施行される『プログラミング教育必修化』に向けパワーデポでも楽しく簡単にプログラムを学ぶ目的のコーナーを作りました。

子供にも大人にも人気の『マインクラフト』を使ったプログラム体験をデモしています。
プログラムと言ってもプログラミングコードを書かずに「Scratch」スクラッチと呼ばれる子供向けプログラミングを操作するだけとなっているので、誰でも簡単に体験できます。

子供にプログラミング教育をさせたいけど準備はどうしたいいの?などわからないことはヒロデポへご来店下さい。まずは体験できますのでお気軽に遊んでみてください。

今なら
「かんたん親子で工作!スマホでホログラム!」で紹介したホラグラム作成用紙を無料でプレゼントしております。プログラミングもいいですが、まずはスマホでホログラム工作も楽しいですよ。


限定特価ノートパソコン!
DSC_0152

上記3機種のノートパソコンに限り店頭価格から

  ¥5,000-  引き いたします!

在庫限りですので売切れの際はご了承ください。


仕事にもプライベート用としてもオススメ入力機器!
DSC_0153

有線メカニカル サイレントキーボード

Logicool  K840 MECHANICAL

一見ゲーミングキーボードにも見えるK840 実際は丈夫なアルミニウム構造で「Romer-G」の独自メカニカルスイッチを採用したキー。その他にも明確な打鍵感のキーストロークと静かな操作音を兼ね備えたキーボードです。
軽いキータッチで長時間のタイピングでビジネスや家庭どちらで使用してもオススメです。


もう一つはパワーユーザー向けサイレントワイヤレスマウスです。

Logicool  M590 Multi-Device Silent

静かに、かつ効率的にタスクを遂行します。Logicool FLOWによって2台のパソコン上でシームレスにナビゲーションしたり、1台のパソコンから別のパソコンへコピー&貼り付けを行ったりすることができます。

K0000970806_0004[1]
カラーは3色 ブラック グレー レッドとなります。


キーボード・マウスともに展示機がありますので、よければ実際の操作感を試してみてください。


それでは今週末もヒロデポにぜひ、お越しください。


〈デポ引っ越しました〉
まだご来店頂いていないお客様へ。
当店は6月に移転いたしました!

 移転場所は
「弘前市高田3丁目、国道7号TSUTAYA様より
城東タウンプラザ方面に車で1分」