こんにちは、ヒロデポです。
ここ最近の朝晩の冷え込みが寒すぎて、試運転がてらストーブの電源を入れた今日この頃、皆様体調管理は大丈夫でしょうか?寒さを感じたら、あったかくして風邪をひかないように気を付けましょう。



さてさて寒さはさておき、ホットな話題のご紹介です。


Fall Creatoars Updateを入れてみました!
DSC_0161

パワーデポオリジナル組立PC ingsに早速「Fall Creatoars Update」をインストールしてみました!

上記写真ではわかりずらいですが、ビルド番号が「16299.15」と確認ができます。

これでFall Creatoars Updateが適用されているのが確認できますので、アップデートをまだしていない方は一度変更した点など含め触ってみてください。

色々変更点がありますが、主な変更点をお知らせすると

・「Windows Mixed Reality」に対応
・「フォト」アプリが進化、ビデオ編集も可能
・「View 3D」アプリが「Mixed Reality ビューアー」へ進化


の3点が主にあげられています。

特に「Windows Mixed Reality」に対応とありますが、数日前の記事

ついに解禁!Acer Windows Mixed RealityのMR対応となり、ヒロデポでも入荷していますのでMRに興味のある方はこちらをチェックしてみてください。

それと、昨日の記事にもお知らせしましたが、ウイルスバスタクラウドの更新が古い状態でFall Creatoars Updateを適用するとブルースクリーンエラーが発生してWindowsが起動できなくなりますので、ウイルスバスターのアップデートは必ずしてから更新をしてください。



年賀状の準備の前にプリンタの動作は大丈夫?

毎年この時期から年賀状の準備はできていますか?とよく言っている気がしますが・・・
住所録入力なども重要ですが、印刷するプリンタは動きますか?

この時期しかプリンタは使わないって方意外と多いのではないでしょうか?
そんな方には早めのプリンタの動作確認をオススメ致します!
動かしていないとインクは固まってヘッドが詰まりますので修理対応となります。

プリンタはメーカー修理対応となり、修理期間は約2週間程かかり、修理金額は約1万円となります。
プリンタ修理はこれから込み合ってきますので、早めの動作チェックを提案致します。


パソコンで年賀状を安く作りたい・・・そんな方にオススメなセットをご紹介です。
DSC_0162

中古ノートパソコンと、新品のプリンタセット 年賀状ソフトはインストール済みなので、プリンタ設定をするだけで年賀状作成が始めることができます。

セット価格  ¥39,800- 税別  オススメです!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

イベント告知!

11月3日(金) 4日(土) 5日(日) の三連休
前回好評を頂いた、くじ引きセールを開催致します!


その場で使える割引クジ! 

1等は1,000円 2等は500円 3等は100円の割引でハズレクジなし!

皆様のご来店をおまちしております。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




〈デポ引っ越しました〉
まだご来店頂いていないお客様へ。
当店は6月に移転いたしました!

移転場所は
弘前市高田3丁目、国道7号TSUTAYA様より
城東タウンプラザ方面に車で1分