こんにちは、ヒロデポです。

10月になりすっかり秋めいてきてます。朝晩の寒暖差が激しく体調管理にはお気を付けください。

そんな秋の季節ですが、ヒロデポではオータムセールを開催しております。
クリックするとPDFデータがご覧頂けます。
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
autumnsale
autumnsale2


次世代グラフィックボードが新入荷!DSC_0167

強力 最新グラフィックボード RTXシリーズ
ASUS GeForce RTX-2080

価格は ¥119,800- 税別

発売してから人気のため品薄でしたが、やっとヒロデポに入荷してきました。

グラフィックボードのパワーアップを検討している方に特にオススメです。
これから出てくる期待の新作ゲーム「Call of Duty: Black Ops 4」や「BATTLEFIELD V」などグラフィック性能で描写が劇的に変わりますので、鮮明な描写や快適な動作を求める方はご検討してはいかがでしょうか?


明日からの3連休は登録するとお得になります!
usedpc_fair

ヒロデポでもLINEを始めました。
10月6日~8日の3日間
中古パソコンをお買い上げのお客様でLINEまたはメルマガを新規で登録頂くとその場で中古パソコンを5%OFFとさせて頂きます。

登録手続きは簡単ですぐにできますので、ぜひご登録をお願い致します。

また、メルマガをすでに登録されている方は、Webチラシ掲載品を5%OFFとさせて頂きます。
レジにてメルマガを登録していると伝えてください確認次第対応させて頂きます。


LINEでパワーデポ弘前店とお友だちになろう!
LINE限定タイムセールやクーポンなどを配信中!
今ならお友だち登録で500円分ポイントプレゼント!
↓↓↓↓↓↓
友だち追加

LINEでブログ更新通知が受け取れます!
↓↓↓↓↓↓





Windows 10 October 2018 Updateのインストールは確認してから!2018-10-03-image-7[1]

10月3日にWindows10大型アップデートであるOctober2018Updateがリリースされましたが、

一部のIntel CPUでのドライバ不具合により、対象PCへのWindows 10 October 2018 Update(バージョン1809、ビルド17763)のWindows Updateによる提供を停止していると発表がありました。

対象となるのはIntel第6世代(Skylake)以降のCPUを搭載し、ディスプレイオーディオドライバのバージョン10.25.0.3から10.25.0.8.までを使用しているPC。OSアップデートを行なうと、プロセッサが過度にバッテリを消耗してしまう不具合が発覚したため、Windows Updateからのインストールが行なえないようにした。

この不具合はディスプレイオーディオドライバのバージョン10.25.0.10では修正済みとのことで、Intelのグラフィックスドライバのバージョン24.20.100.6286にバンドルされているものか、それ以降の最新のドライバでは問題ない

なお、不具合対象のドライバを使っていても、Media Creation ToolなどからOctober 2018 Updateを手動インストールできてしまうため、Microsoftはドライバをアップデートするまで、手動でインストールしないように注意喚起している とのこと。


※PCWatch様より記事を引用しています。
詳しくはこちらの記事をご確認下さい。

    ↓
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1146510.html

手動アップデートを検討している方は、一旦アップデートをやめて不具合修正がでるまでお待ちください。



それでは今週末もぜひ、ヒロデポへお越しください。