こんにちは、ヒロデポです。

日中の気温がぐんぐん上がりようやく春らしくなってきました。
今年の桜の開花予報ですが、平年より1日早い4月22日と予想されました。
今年はGWが長い方で10日間となり長期連休が予想されます。そんな長期連休でゆったりとゲームをしたり、写真・動画編集を腰を据えてとりかかるのもいいのではないでしょうか?


Windows10 バージョン1809からできるようになりました!

01

MicroSoftがこれまで推奨していた、外部記憶メディアの取り外しに作業、(上記画像の作業です)『ハードウェアの安全な取り外し作業』不要になることが明らかになりました。

全てのWindowsが対象ではなく、2019年4月2日、Windows 10のバージョン1809にアップデート済みのWindowsのみ対象となります。

バージョン1809以降に適用される新しいポリシーによると、Windows 10には「Quick removal(クイック取り外し)」という機能が存在しており、積極的にファイルを書き込んでいない限り、いつでも外部記憶メディアを取り外しすることができるようになっているとのこと。
簡単に要約すると「アクセスしてなければいつでも取り出しできるよ」な感じです。

Windows8.1やWindows7を使用しているかたは今まで通りの『安全な取り外し』をして外部記憶メディアを取り外しして下さい。


Windows7 買い替え応援パック 開催中!
2019-4月チラシ裏

2020年1月14日でサポートが終了のWindows7
サポート終了する前に買い替えをご検討下さい。

PCが使えなくなるわけではないですが、サポートが切れた状態を例えると

例として・・・ 自宅のドアや窓などのカギが壊れていて、出入りが自由な状態をさします。

使えるけどセキュリティは無いに等しい状態ですので、オススメはしません。

会社で使用している場合は特にセキュリティは大事ですので、サポートが切れる前に買い替えを進めましょう。


---------------------------------------------------------------
LINEでパワーデポ弘前店とお友だちになろう!
LINE限定タイムセールやクーポンなどを配信中!
今ならお友だち登録で

500円分ポイントプレゼント!
↓↓↓↓↓↓
友だち追加

ご来店ポイントを溜めると割引クーポンが
ゲットできるショップカードも配布中!

shopcard

LINEでブログ更新通知が受け取れます!
↓↓↓↓↓↓