outlooklogo

こんにちは(*・ω・)ノ、ヒロデポです。

マイクロソフトの「Outlook.com」は作成したMicrosoftアカウントや
hotmailなどのメールをWebブラウザー上で確認できる
便利なサービスですが、何もしていないのに「受信トレイ」などの
メニューが英語表記になってしまうことがあります。

実際に症状が起きるとこんな感じ↓になります。
outlookcom_01









「outlook.com 英語」で検索すると
マイクロソフトのサポートページがトップに来ますが
自動翻訳しているらしくイマイチ分かりづらいです。
というわけで、日本語に戻す手順を説明していきます。

1.画面右上の歯車のマークをクリックします。
outlookcom_02

2.右端に「Settings」というメニューが出てきますので、
その一番下にある「View all Outlook Settings」
クリックします。
outlookcom_03






























3.「Settings」メニュー内の左上にある「General(歯車のマーク)
クリックし、次に右隣の「Language and time」をクリックします。
さらに右の「Language」の欄をクリックし、言語を「日本語(日本)」
に変更します。最後に右上にある「Save」のボタンをクリックし、
変更を保存します。
outlookcom_04

4.一度ブラウザを終了し、再起動します。再度Outlook.comに
サインインし、メニューが日本語に戻っていることを確認します。

outlookcom_05

Outlook.comの仕様変更などで将来的にメニューの配置が
変わる可能性がありますが、お困りの方はよろしければ
お試し下さい(。・ω・)ノ゙。