Twitter_IE11

こんにちは(*・ω・)ノ、ヒロデポです。

昔からPCをお使いの方で既定のブラウザを「Internet Explorer 11(IE11) 」にされている方はまだ結構いらっしゃると思いますが、今月の初めくらいからIE11で「Twitter」のページを開くと「このブラウザは現在サポートされていません」という表示が出て見ることができなくなっています。

調べてみたところ「窓の杜」さんの記事がヒットしました。


記事内の通り、TwitterのIE11サポートは終了してしまったようです。またそれに伴い、「Google Chrome」上でTwitterの旧ユーザーインターフェイスを表示する拡張機能「GoodTwitter」も使用できなくなったようです。

現在Twitterのサポートページで「サポートしているブラウザ」として挙げられているWin用のブラウザは「Microsoft Edge」、「Google Chrome」、「Firefox」、「Webkit/Chromiumエンジンを採用しているブラウザ」になります。


この中で最後に挙げた「Chromiumエンジンを採用しているブラウザ」に関してはマイクロソフトが「ChromiumベースのMicrosoft Edge」を今年初めに正式リリースしています。
Windows 10用(従来のEdgeを置き換えます)はもちろん、Windows 8.1用、そしてなぜかサポートが終了したWindows 8と7用も無償ダウンロード可能になっていますので、興味のある方はチェックしてみて下さい。