【パワーデポ弘前店からのお知らせ】
▶1/14 Windows7延長サポート終了しました
2020年1月15日以降はセキュリティ更新プログラムの提供が無くなり、セキュリティリスクが高まるため、Windows7をご利用のお客様は、サポートが継続しているWindows10などへの移行が必要となります。
またOSだけでなくアプリケーションやご利用の周辺機器などもサポートが順次終了していくため、合わせて対策が必要となります。
▶初売りWebチラシ (2019.12.29)
1月1日(水)~7日(火)まで「初売りセール」を開催!
初売りWebチラシはこちら!表面裏面
▶話題のQRコード決済「PayPay」がご利用可能に!

サポート情報

おすすめ記事「Windows 7はついにサポート終了OSへ……結局どうなる? どうすればいい?」

こんにちは!ヒロデポです!
INTERNET Watch様のこちらの記事ですが、移行に役立つ情報が満載でしたのでご紹介いたします!



本日水曜日は定休日となっております。
ご不便をおかけします。

本日1/14にて、Windows7のサポートが終了します!

いよいよ、本日いっぱいで
Windows7のサポート終了します!


当店もWindows7からの買い替えやWindows10へのアップグレードに関して非常に多くのご相談を頂いております。

弘前店ではWindows7からの買い替えにオススメな新品パソコン・中古パソコンを多数ご用意しております。デスクトップ、ノート、ゲーム向けなど、お客様の用途に合わせたパソコンをご提案いたします!

ゲーミングデスクトップ「イングス」!

IMG_4975

新品ノートパソコン各種!

IMG_4974

ゲーミングノートパソコン!

IMG_4973

コストパフォーマンスに優れるコンパクトデスクトップパソコン!

IMG_4971

IMG_4972

中古ゲーミングデスクトップ!

IMG_4976

中古ノートパソコン!

IMG_4977

データやソフトウェアの移行、訪問インターネット設定などサポートも充実しておりますのでぜひご相談ください。

title02

現在Windows7をお使いでWindows10への移行についてお悩みの方は、お気軽にパワーデポ弘前店へお越しくださいませ。

「Windows 10 November 2019 Update」配信開始されました

「Windows 10 November 2019 Update(バージョン 1909)」の一般提供が開始されました。

それとともに、「Windows 10 April 2018 Update(バージョン1803)」のサポートが終了します。
特別な事情がない限り、1803以前のバージョンの方はアップデートをご検討ください。

以下、Impress様「窓の杜」の記事がわかりやすいと思います。


今回のアップデートは小規模なもののため、私の環境(1903→1909)では数分で完了しました。

1909

1909_2
私の環境では今のところ問題なく動作しています。

ただ、毎回ご案内していますが、約半年に1回あるWindows10の大型アップデートは、
お使いの環境によって何かしらの不具合が起こることがあります。
環境によって症状はまちまちですので、アップデートが開始される前に
大事なデータのバックアップしておきましょう。
そして今回のアップデートに限った事ではないですが、
リカバリディスクや再セットアップディスクを作っていない方は作っておきましょう。
パソコンの復旧や初期化する場合に役立ちます。

万一、トラブルが発生した場合は慌てずに、ぜひパワーデポにご相談ください。

英語表記になってしまったWeb版Outlook.comのメニューを日本語に戻したい


outlooklogo

こんにちは(*・ω・)ノ、ヒロデポです。

マイクロソフトの「Outlook.com」は作成したMicrosoftアカウントや
hotmailなどのメールをWebブラウザー上で確認できる
便利なサービスですが、何もしていないのに「受信トレイ」などの
メニューが英語表記になってしまうことがあります。

実際に症状が起きるとこんな感じ↓になります。
outlookcom_01









「outlook.com 英語」で検索すると
マイクロソフトのサポートページがトップに来ますが
自動翻訳しているらしくイマイチ分かりづらいです。
というわけで、日本語に戻す手順を説明していきます。

1.画面右上の歯車のマークをクリックします。
outlookcom_02

2.右端に「Settings」というメニューが出てきますので、
その一番下にある「View all Outlook Settings」
クリックします。
outlookcom_03






























3.「Settings」メニュー内の左上にある「General(歯車のマーク)
クリックし、次に右隣の「Language and time」をクリックします。
さらに右の「Language」の欄をクリックし、言語を「日本語(日本)」
に変更します。最後に右上にある「Save」のボタンをクリックし、
変更を保存します。
outlookcom_04

4.一度ブラウザを終了し、再起動します。再度Outlook.comに
サインインし、メニューが日本語に戻っていることを確認します。

outlookcom_05

Outlook.comの仕様変更などで将来的にメニューの配置が
変わる可能性がありますが、お困りの方はよろしければ
お試し下さい(。・ω・)ノ゙。


パワーデポ ヤフー店
パワーデポ ヤフー店

液晶一体型デスクトップ!
480GB SSD搭載!

中古デスクトップ
お得なクーポン配信中!
↓↓↓↓↓↓ 友だち追加
2017年6月移転しました!移転先はコチラ!


国道7号TSUTAYA様より
城東タウンプラザ方面に
車で1分!
皆様のご来店
お待ちしております!
ヒロデポ
YouTube チャンネル
チャンネル登録お願いします!
月額500円!おすすめセキュリティソフト!
プログラミング
教育必修化 こどもとIT
Windows7からの
買い替え応援パック!
パソコン買い替え応援パック
パソコンヘルプセンター
サポートメニュー!
大判プリントサービス
クリックするとPDFカタログがご覧になれます。
横断幕やのぼり旗の作成も!
ヒロデポTwitter
フォローお願いします!
パワーデポ
公式ホームページ
パワーデポ探検隊-青森店
パワーデポ青森新町店
パワーデポ探検隊-八戸店
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: