【パワーデポ弘前店からのお知らせ】


▶11月Webチラシ (2019.10.31)
こちらよりご覧いただけます。
▶SSD換装サービスキャンペーン実施中! (12月末まで!)
弘前店限定!SSDへの換装作業がキャンペーン価格にて!
SSD化とWindows10への入れ替えセットも!
▶パワーデポ ヤフー店 プレオープン!(2019.05.10)
店舗から少し遠方のお客様にも、良質の中古パソコンをお届け!プレオープンのため、まだ商品数が少ないですが、Web限定モデルも販売中です!
パワーデポ ヤフー店はこちら!
▶話題のQRコード決済「PayPay」がご利用可能に!

サポート情報

英語表記になってしまったWeb版Outlook.comのメニューを日本語に戻したい


outlooklogo

こんにちは(*・ω・)ノ、ヒロデポです。

マイクロソフトの「Outlook.com」は作成したMicrosoftアカウントや
hotmailなどのメールをWebブラウザー上で確認できる
便利なサービスですが、何もしていないのに「受信トレイ」などの
メニューが英語表記になってしまうことがあります。

実際に症状が起きるとこんな感じ↓になります。
outlookcom_01









「outlook.com 英語」で検索すると
マイクロソフトのサポートページがトップに来ますが
自動翻訳しているらしくイマイチ分かりづらいです。
というわけで、日本語に戻す手順を説明していきます。

1.画面右上の歯車のマークをクリックします。
outlookcom_02

2.右端に「Settings」というメニューが出てきますので、
その一番下にある「View all Outlook Settings」
クリックします。
outlookcom_03






























3.「Settings」メニュー内の左上にある「General(歯車のマーク)
クリックし、次に右隣の「Language and time」をクリックします。
さらに右の「Language」の欄をクリックし、言語を「日本語(日本)」
に変更します。最後に右上にある「Save」のボタンをクリックし、
変更を保存します。
outlookcom_04

4.一度ブラウザを終了し、再起動します。再度Outlook.comに
サインインし、メニューが日本語に戻っていることを確認します。

outlookcom_05

Outlook.comの仕様変更などで将来的にメニューの配置が
変わる可能性がありますが、お困りの方はよろしければ
お試し下さい(。・ω・)ノ゙。


Office 2010のサポート終了まであと1年になりました。

office2010

こんにちは(*・ω・)ノ、ヒロデポです。
Windows 7のサポート終了が2020年の1月14日なのは
かなり周知されている感じですが、Office 2010のサポート終了日は
ご存知でしたでしょうか?

マイクロソフトさんからのお知らせはコチラです。

Office 2010 の延長サポート終了が近づいています (Microsoftサポート)

リンク先の通り、Word 2010、Excel 2010、PowerPoint 2010などの
主要Office 2010アプリは
2020年10月13日でサポート終了になります。
今日からちょうど1年後ということになります。

サポート終了の期日を過ぎてしまうとアプリが起動できなくなる
わけではありませんが、上記のリンク先から引用すると
Office 2010 の新しいセキュリティ更新プログラム、セキュリティ以外
更新プログラム、問い合わせ窓口オプション (無料または有料)、
>またはオンライン テクニカル コンテンツ更新は提供されなくなります。

ということで、機能とセキュリティ更新の提供を受けることが
できなくなります。マイクロソフトさんでは
>Office 365 に移行するか、サポートされるバージョン の Office
> (Office 2013、Office 2016、または  Office 2019) に
>アップグレードする 計画をすぐに始めることをお勧めします。

という内容で現行バージョンへの移行を促しています。

残念ながら当店では、諸事情により最新バージョンのOffice
(Office 2019またはOffice 365)の単体販売は行っておりませんが
インストール代行などのサポートは承っております。
店頭スタッフまでご相談下さい。

ちなみにOffice 2019とOffice 365の違いについてはINTERNET
Watchさんの以下の記事が分かりやすかったのでご紹介しておきます。
連載記事で他の回ではOffice 365の詳細な説明もあるようです。



LINEでパワーデポ弘前店とお友だちになろう!

LINE限定タイムセールやクーポンなどを配信中!

【弘前店限定】期間限定!今なら初回登録時に限り、5%割引クーポンもらえます!!





LINEでブログ更新通知が受け取れます!

読者になる

6月のキャンペーンのご案内!

こんにちは!ヒロデポです!
6月のWebチラシはこちらです!
(画像をクリック!PDF形式です)
06flyer


チラシにも掲載していますが、今月は以下のキャンペーンを実施しております!

①好評のため、先月に引き続き実施します!!
パソコンの熱対策におすすめです!!
cleaningdiscount

②お求めやすい価格になったSSDに換装しませんか?
Windows10への入れ替えと同時にSSD化するのもおすすめです!
ssd_c

お得なキャンペーンをぜひご利用くださいませ。

Windows 10 May 2019 Update提供開始されました

「Windows 10 May 2019 Update(バージョン 1903)」の一般提供が開始されました。

microsoft_may_2019

全てのパソコンで自動的にアップデートされるわけではなく、
互換性の確認がとれたデバイスからWindows Updateを通じて順次配信されるとのことです。
基本的には自動配信を待つことをお勧めします。 
すぐに試してみたい方はマイクロソフトのWebサイトから無償で入手可能となっています。

さて、ここからが本題です。
毎回ご案内していますが、約半年に1回ある大型アップデートは、
お使いの環境によって何かしらの不具合が起こることがあります。
環境によって症状はまちまちですので、アップデートが開始される前に
大事なデータのバックアップはしておいた方がよろしいかと思います。
そして今回のアップデートに限った事ではないですが、
リカバリディスクや再セットアップディスクを作っていない方は作っておきましょう。
パソコンの復旧や初期化する場合に重宝します。

最後に、もしWindowsUpdateが始まってしまったら更新の途中で電源を切ったりしないでください。
最悪の場合パソコンが起動しなくなります。十分にご注意ください。

万一、トラブルが発生した場合は慌てずに、ぜひパワーデポにご相談ください。
パワーデポ ヤフー店
パワーデポ ヤフー店

液晶一体型デスクトップ!
480GB SSD搭載!

DELL中古ノート

iMac Retina 5K 2017
メモリー32GB搭載!

中古iMac
お得なクーポン配信中!
↓↓↓↓↓↓ 友だち追加
2017年6月に移転しました!

移転先はコチラ!



国道7号TSUTAYA様より
城東タウンプラザ方面に
車で1分!
皆様のご来店
お待ちしております!
ヒロデポ

YouTube チャンネル

チャンネル登録お願いします!
月額500円!

おすすめセキュリティソフト!

Windows7延長サポート
終了までカウントダウン
Windows7からの

買い替え応援パック!

パソコン買い替え応援パック
店頭アンケート実施中!
アンケート

ただいま店頭にて、カンタンなアンケートにお答えいただいたお客様に、 割引クーポン券をプレゼント中です!
お気軽にスタッフにお声がけください。
パソコンヘルプセンター

サポートメニュー!

大判プリントサービス
クリックするとPDFカタログが
ご覧になれます。
横断幕やのぼり旗の作成も!
ヒロデポTwitter
フォローお願いします!
パワーデポ公式ホームページ
パワーデポ探検隊-青森店
パワーデポ青森新町店
パワーデポ探検隊-八戸店
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: