こんにちは、ヒロデポです。

ひろさきねぷた祭りが開催中です 弘前の夏本番真っ最中ですね~

ねぷたまつりの運行コースは4日まで土手町 5・6日駅前運行となっております。

交通規制などありますので、車の運転にはご注意下さい。


8月31日まで開催サマーセール!
summerセール

8月3日から開催している 『SUMMER SALE』 期間は3日~31日までとなっております。

新品ノートパソコンをご購入の方 同時購入で

社指定ポータブルHDD 1TBが 半額で販売致します!

パソコンのデータバックアップにオススメなポータブルHDDがお得くに手に入れるチャンスです。

もちろんバックアップだけではなく、TVの録画にも使えますのでぜひこの機会をお見逃しなくな!



ようやく発売した『Ryzen3』
DSC_0119

『Ryzen』シリーズが発売され約4ヶ月を経てようやく発売されました、『Ryzen3』

Intel Core-i3シリーズの対抗として『Ryzen3』です。

特徴としては、Core-i3シリーズに比べるとマルチスレッド性能の高さです。

スペックですが

Ryzen3 1300X

ベースクロック  3.5GHz
コア数  4コア   スレッド 4
ソケッド AM4
TDP   65W

販売価格  ¥16,500- 税別

となっており、低価格で動画編集作業やAdobe系ソフトを使いたい方に特にオススメです。

特に動画編集、エンコード作業はCPUの性能に左右されますし、性能を求めるとどうしても高いCPUが選択してしましますが、こちらであれば低価格ながらもマルチスレッド作業にも答えれる性能がありますので、低予算パソコンを作成したい方はこちらを候補に上げてみてはいかがでしょうか?

注意事項としては、グラフィック性能が内臓しておりませんので、グラフィックボードが必須です


ings Ryzen7搭載PC
DSC_0120

以前にRyzen7でパソコンを作成中とありましたが、完成いたしましたので、お披露目になります。

Ryzen7 1700X搭載している純正CPUファンだけ、光ります。(丸いオレンジ色の部分がCPUファンです)

店頭デモとしてマルチスレッド対応ソフトを展開したり、ベンチマークソフトをインストールしていますので、ぜひその手で触ってみてください。


それでは今週末もぜひ、ヒロデポへお越しください。