こんにちは、ヒロデポです。

本日から弘前さくらまつりが開催されます。
今年の開花は平年より5日ほど早いそうで来週中旬には満開予報みたいです。
明日4/21日はイベントでブルーインパルスが展示飛行を行うそうです。



新Rayzen販売です!

6816[1]

AMD Ryzen 7 2700X
4月19日 22時より発売となりました!

性能は、
CPU 8コア16スレッド 定格クロックは3.7GHz 最大クロックは4.3GHz
対応メモリ DDR4-2933  TDP 105W

一言でまとめると、「高クロック版Ryzen」となります。

店頭入荷もしておりますので、2000シリーズのRyzenを待っていた方はご来店下さい。


パソコンもPS4も高速化!

DSC_0182

ノートパソコンが遅くなった、起動を速くしたい
そんな高速化にオススメな、SSD換装はいかがでしょうか?

HDDの容量がそんなに使用していない方データは外付けHDD、NASに保存している方なんかに特にオススメ!今使用しているHDDをSSDにデータ丸ごとコピーして交換するとソフトの起動など動作が体感できるくらい早くなります。

パソコンの高速化で仕事効率もアップして快適にパソコンを使っていきましょう。

話題のPS4のHDDもSSDに交換ゲームデータを外付けSSDに指定するだけで早くなりますのでパソコン以外の利用もオススメです。

※全てのパソコンが高速になるわけでは御座いません、パソコンの仕様によってはあまり早くならないものもありますので、一度ご相談下さい。



4月イベントカレンダー
4th

月末の「親子で体験!プログラミング」や「パコン組立教室」こちらはまだ受付しております。
連休にヒロデポで体験教室を受けませんか?


それでは今週末もぜひ、ヒロデポへお越しください。