「Windows 10 May 2019 Update(バージョン 1903)」の一般提供が開始されました。

microsoft_may_2019

全てのパソコンで自動的にアップデートされるわけではなく、
互換性の確認がとれたデバイスからWindows Updateを通じて順次配信されるとのことです。
基本的には自動配信を待つことをお勧めします。 
すぐに試してみたい方はマイクロソフトのWebサイトから無償で入手可能となっています。

さて、ここからが本題です。
毎回ご案内していますが、約半年に1回ある大型アップデートは、
お使いの環境によって何かしらの不具合が起こることがあります。
環境によって症状はまちまちですので、アップデートが開始される前に
大事なデータのバックアップはしておいた方がよろしいかと思います。
そして今回のアップデートに限った事ではないですが、
リカバリディスクや再セットアップディスクを作っていない方は作っておきましょう。
パソコンの復旧や初期化する場合に重宝します。

最後に、もしWindowsUpdateが始まってしまったら更新の途中で電源を切ったりしないでください。
最悪の場合パソコンが起動しなくなります。十分にご注意ください。

万一、トラブルが発生した場合は慌てずに、ぜひパワーデポにご相談ください。